SISTA'S NEWS

[Apr.2001]

4.23.01 更新
  • GOD BLESS CREWの"BUS RIDE 2001"
    4.2.01 更新
  • もう次のニューダンス!!?
  • OUCH BASHMENT

  • GOD BLESS CREWの"BUS RIDE 2001"

    毎年恒例のGOD BLESS CREW 主催のビックダンス
    「BUS RIDE 2001」のビデオが2本組みで入荷しています。


    busrideこの「BUS RIDE 2001」はオチョリオスの
    MAHAGONY BEACHで行われたアップタウンのダンスの模様が編集なしで収録。
    ジャマイカ滞在した時は、絶対参加したい!と前々から思っている
    わたしのお薦めの現地のダンスの一つです。

    キングストンからバスに乗って、みんなでビーチダンスに行こう!というツアー企画。
    最初のシーンでは、そのツアーに参加するジャマイカン達へのインタビューもあって、
    元気なジャマイカン達の"マイクに向かって一言!"が収録されてます。
    (これがまた、ジャマイカンらしい楽しいメッセージで笑えます)
    ビーチでのダンスなので、みんなラフな格好なんだけど、
    さすがアップタウンダンスというだけあって、お姉さん、お兄さん達はメッチャおしゃれ!

    ちなみに、このツアーの参加者達は毎回超リッチなジャマイカンが多い。
    DANCEHALL QUEEN 2000のチャンピオンギャルも参加してて、
    砂だらけになってダンスを披露してます。
    主催者のGOD BLESS CREWを始め、BLACK ROSES CREW、OUCH CREWなどなど、
    数々のキングストンの有名人達が参加しています。

    busrideBLACK ROSES CREWは、ダンサーのBOGLEとつるんでいて、
    アップタウンのダンスビデオで昔からよく見かけます。
    ジャマイカからの情報によると、
    最近BLACK ROSES CREWのドン、WILLYが殺されたそうです。
    WILLY氏は、昔からビデオで何度も見ているので、
    わたしにとっても、とても馴染みのある人でした。
    この場を借りて、御冥福をお祈り致します。

    このダンスのサウンドはSTONE LOVE, METRO MEDIA。
    NINJA MANもこのダンスに参加していて、
    いきなりラバダブを始めたりするシーンも?!
    とにかく2本とも見ていただきたい!!っていうメッチャ楽しいビデオです。
    絶対にお薦め。このビデオではスクリッチーダンスも見れます。
    今流行りのZIP IT UPのダンスは、まだ確認出来ていません。
    ぜひぜひチェックしてみて。
    近々、最新ビデオ入荷情報のページにアップしますので、お見逃しなく!

    文:kazumi(Fruit of Island)

    もう次のニューダンス!!?

    ついこの間"SCRECHIE"(スクリッチー)ダンスの
    紹介をしたと思ったら、もう次の新しいダンスが...。
    現地に行ってた子からの情報によると、
    その名も、"POP YUH(YOUR) CALOR"というニューダンス 。
    最新のサウンドシステムテープを聴くと、
    たしかにMCで新しいダンスのことを言ってます!
    テープで聴く発音によると、「ポピ−カラー」と聴こえます。
    もう一つのニューダンスは、"ZIP IT UP"。
    サウンドシステムのテープを聴いた感じだと、
    現地では、どうも"POP YUH(YOUR) CALOR"のニューダンスが、
    流行っている様子...。
    .... どんなダンスなのか、気になりますよね。
    それにしても、やっとニューダンスを覚えたと思ったら、
    もう次のニューダンス!?
    これじゃ、セレクタ−群の
    最新の7インチチェックと変わらないですね。

    文:kazumi(Fruit of Island)
    OUCH BASHMENT


    もうRUFF CUTの最新ビデオ入荷情報をチェック済みの方は知っていると思いますが、
    "OUCH CREW"出演のビデオ「OUCH BASHMENT」が入荷しています。
    とはいっても、こちらのビデオ、収録は2年前くらいのもの。
    最近、ゲットーダンスのビデオの入荷が多い中、
    これは久々のアップタウンダンスです。
    OUCHは今はN.Y.にいるそうですが、
    このビデオはJ.A.でのダンスシーンが収録。
    OUCH CREWの"ニッキー"のバースディの様です。
    ビデオの有名人達が、たくさん出ています。

    ouchbashmentボーグルダンスの伝達者、Mr.ボーグルも出ています。
    彼は 最近、現地のどのダンスにも出没しているという噂。どこに行っても、Mr.ボーグルを目撃するとか。(笑)
    他にも、WEEPOW(STONE LOVE)とその仲間達
    STONE LOVE GAL達も久々に出ています。
    とにかく懐かしのダンスの有名人達が多数出ていて、楽しいビデオです。OUCH CREWのオーダーメイドの衣装も是非チェックして!

    アップタウンのダンスは特に、最初はみんなクールにかっこよく決めているけど、後半になると、ダンスでいってしまった人や、お酒でいってしまった人、
    ガ◯ジャでいってしまった人などでいっぱいになってしまい、
    最後にはめちゃくちゃダンスになるというパターンです。(笑)
    あの気取っていたお姉さんが、いつのまに...?
    なんていうのは、いつものことなんですね。
    この変身ぶりが、またまた楽しいです。
    ファッションやヘアスタイルに興味のある子は、
    特に このビデオで楽しめること、間違いなし!!
    わたしのお薦めです。

    最新ビデオ入荷情報のページで!

    もちろんメールオーダーも出来ます。

    文:kazumi(Fruit of Island)




    Copyright (C)2000-2010 Jamaican Ruff-Cut International. All right reserved