SISTA'S NEWS

[May.2001]

5.24.01 更新
ページ更新のお知らせ
5.6.01 更新
ニューダンスの"ZIP IT UP"
ジャマイカのダンスの流行ものチェック!PT.1
最新ヘア&ビューティのページの紹介
4.29.01 更新
5月入荷の最新ビデオ情報


ページ更新のお知らせ

いつもページチェックしてくれてるシスター達、ありがとう! 連日の雨天で憂鬱な毎日ですが、いかがお過ごし?? 最近ページの更新が出来ていません。 ちょこっと仕事が忙しいです。

いつからだか、シスターズフォームメールの調子が悪かった?みたいで わたしに送ってくれたはずのメールが届いてなかったようです。 フォームのページを調べて修正したので、今度はきちんと届きます。 今まではNetscapeユーザーの方からだとフォームが送れなかったみたい?? ご迷惑をおかけしました。

そろそろ買付の日程とか決めていこうかと思ってます。 2週間くらいで何ケ所か回る予定でいます。 決まり次第、こちらのページでお知らせします。 SEE YA!!!


文:FRUITY
ニューダンスの"ZIP IT UP"


BLACK ROSES CREWのダンサー、ボーグルが作った ニューダンス"ZIP IT UP"がジャマイカでは大流行り。 "ZIP IT UP"のリディムトラックは、SHOCKING VIBES の "Patrick Robert"のプロデュースによるもの。 人気DJのRICKY RUDIEが、 ダンサーのボーグルと一緒に この"ZIP IT UP"トラで "I Kiss My Baby This Morning"をリリース。 これのプロモでニューダンスが見れるはずなので、ぜひチェックしてみて。 詳しくはジャマイカニュースのページ(5月)で紹介しています。

"ZIP IT UP"のダンスってどんな風に踊るの? 先日チラっと見た"SPRING BREAK 2001"の最新ビデオで フィエスタのリディムに合わせて、見たことないダンスを発見! どうもそれが噂の"ZIP IT UP"のダンスらしい…。 何故それが判明したかというと、先日J.A.に行っていた子からの情報なんだけど、 現地のダンスでBeenie Manがニューダンスを披露していたというので、 どんなダンスだったのか聞いてみたところ、 わたしが先日ビデオで見たニューダンスと Beenieのダンスはほぼ一致。 これが噂の"ZIP IT UP"ダンス!? このダンスは"SPRING BREAK 2001"のビデオでもチェック出来ます。

最新ビデオ入荷情報のページはこちら!

文:FRUITY

ジャマイカのダンスの流行ものチェック!PT.1


ビデオマニアのFRUITYがお届けする、現地ジャマイカのダンスの流行ものチェック!PT.1。 今回入荷したビデオは、アップタウンダンスなので、ファッションチェックやニューダンスが いち早くチェック出来るスグレ物。しかし、今回のダンスビデオは どれもビーチバッシュダンスなので、かなりラフなスタイルが多かった。 通常のアップタウンダンスは、相変わらずキラキラでハデハデよ! 念のため…。これから日本でも野外ダンスが始まる季節なので、 きっと参考になるはず!?

★アミアミキャップ

ダンサー達が着用しているアミアミボディタイツが帽子になったもの、 と想像してもらえればOK!かな。そう今ジャマイカは頭がアミアミ(笑) 色はベージュ系。もともとはヘアバンドらしいが、テッペンを結んでピタピタの キャップのようにして着用。

★バンダナ

バンダナも相変わらずの人気。 定番のペーズリー柄じゃない、ちょっと変わった模様プリントの バンダナ。とってもオシャレな柄よ! 見た感じだと、おそらく銘柄ブランドのバンダナだと思う。

★ピタピタのサブリナのデニム、またはストレートデニムパンツ

ただデニムパンツを履くのではなく、おしりまでズリおろす。 中身は必ずT-BACK!!これはけっこう重要。 おしりの半分くらいまで下ろしてT-BACKを見せるのがポイント! デニム自体はわりとシンプルなデザインが多かった。

★ブランドTシャツ

相変わらずブランド好きなジャマイカン。 ブランドのロゴ入りTシャツは根強い人気。 MOSCHINO, DKNY, TOMMY...などのTシャツのスソを 後ろで結んで、ショート丈にして着るのがポイント! これに上記で紹介したデニムをズリ下ろす。 デニムはプレーンの物とか、脇にビスを打ったものとか。 シューズは、素足にスニーカー、またはサンダルが多かった。 ※ビーチでのダンスなので、あくまでもこのスタイル!

文:FRUITY

最新ヘア&ビューティのページの紹介


わたしのところに届くシスター達からの コメントで意外に多いのが ヘアスタイルの悩みが書かれたもの。 ヘアについて悩んでいる日本のシスター達が意外に多いのでビックリ。 ブラックシスター達もまったく同じで、大変な努力と時間を使っているのよ。 そんなわけで、新しくシスター達の"ヘアニュース"と"ヘアケア" (Q&A) "FRUTYのお薦め商品"のページを作ってみました。 これから少しずつ更新していきますので ぜひぜひチェックしてみてね。

★SISTA'S HAIRCARE Q&A★

シスター達のヘアに関する悩みをQ&Aでまとめたページ

★SISTA'S HAIR NEWS★

FRUITYのヘアに関する情報などを紹介しているページ

★SISTA'S DAILY & NECESSITIES★

FRUITYのヘアやビューティに関するおすすめ商品を紹介しているページ

文:FRUITY

5月入荷の最新ビデオ情報


世の中はG.W.に突入したようですが、シスター達はいかがお過ごし?
G.W中はたくさんのビッグイベントがあるので、楽しみがいっぱいですね。
そんな中、RUFF CUTでもジャマイカやブルックリンから
最新のテープやビデオが届いています。

4月のシスターズニュースで、ちょこっと紹介した"BUS RIDE 2001"や
"SPRING BREAK 2001"などの最新のダンスビデオも本日ページに更新しました。
写真とコメントも入れてあります。

みなさんも気になっていると思うニューダンスについて、ですが、
今回入荷したビデオでは、やっとやっと様々なスクリッチーダンスが見れます。
ダンスの得意なジャマイカンも、すぐにはニューダンスは踊れないようで、
人のを見ながら真似したり、練習しながら踊っている子も度々見かけます。

springbreak"ZIP IT UP"というダンスが今の最新のニューダンスらしいのですが、
最近入荷したビデオをちらっと見ていたら、
フィエスタのリディムで踊っている新しいダンス(?)を発見。
フィエスタのリディムがかかると、なんだか見たことないような
ダンスを踊っている子がいましたが、
あのダンスはいったい…???("SPRING BREAK 2001"より)

今の時点では まだ1回しかビデオチェックが出来ていないので、情報はこれだけ。
あしからずです。
レゲエの初心者に特にお薦めは、ジャマイカンミュージックビデオvol.17。
レゲエのプロモやインタビュー、トップ10などがチェック出来ます。

最新ビデオ入荷情報のページはこちら!

★フォームメールなどで質問やコメントを送ってくださるシスター達へ★

いつも楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます。
返事は2〜3日以内に送るようにしています。
掲示板をご利用くださってるシスターもありがとう!
HPの更新を優先にしているので、
レスが遅れることもありますが、かならずチェックしてます。
これからもみなさんよろしく!です。

文:kazumi(Fruit of Island)




Copyright (C)2000-2010 Jamaican Ruff-Cut International. All right reserved