ジャマイカのエンタテイナー、JAH CUREが火曜日にオランダの裁判所に起訴され、今現在雑人未遂の容疑にかけられている。

その他に、過失致死罪、暴行未遂の容疑もある。

オランダ検察庁によると、捜査裁判官は警察の捜査が続く間、事件の容疑者を14日間差し戻すよう命じた。

それによって「True Reflections」(真実の物語) のシンガーJAH CUREは、保釈なしで今も拘置所に拘留されている。

ある情報筋によると、JAH CUREがオランダの首都で起こした事件は、ルーツ・バイブス・プロモーションのリーダーとして著名なプロモーター Nicardo ‘Papa’ Blake(ニカルド・パパ・ブレイク)の腹部を刺したという。

被害者のブレイクは、調査が進行している間は事件についての真相は一切話すことはできないと語っている。

一方、JAH CUREのチーム関係者からのコメントもまだ報告されていない。

アムステルダム警察は、この事件について、確認はしているものの、個人の名前や国籍などの詳細については、プライバシーの制限により一般には公開していない。

警察は、先週の金曜に起きた事件について、彼が関与しているとはまだ確認できていないということだ。

アムステルダムの警察によると、10月1日の金曜にアムステルダムの市内中心部にあるダムスクエアで、45歳の男性が刺された。

被害者は事件を通報するために警察署に行き、その後すぐに病院に運ばれ手術を受けた。

その翌日、彼を刺したとされる42歳の男性に対して報告が提出された。

被害者による報告とアムステルダム警察による調査の結果、事件のあった翌日の10月2日、ユトレヒト市内中心部で42歳の容疑者を逮捕した。

JAH CURE(本名はSiccaturie Alcock)は、9月29日、進行中であったヨーロッパツアー中のイベントの1つとして、人気のあるコンサートホール兼、文化センターの「Melkweg」でのライブのため、オランダのアムステルダムにいた。

その前にはベルギーやドイツ、スペインでも、ヨーロッパツアーが行われていた。

JAH CUREは以前にレイプと銃の容疑で判決を受け、1999年に有罪判決となり、刑務所にいる間にリリースした「Love Is」や「Longing For」が大ヒットして、一躍有名シンガーとなり、2007年に釈放された。


情報:The STAR

翻訳:LADYKfrRC