記事一覧

International Dancehall Queen 2010 結果発表!

またまた日本人出場者が上位に!

ファイル 105-3.jpg
(写真:授賞式の様子)

2010クィーン ジャマイカ人 KRISTAL (FLUFFY)
1位 日本人 ERIKA (RUDY-E)
2位 ジャマイカ人 ANINA (KEENA ICE)

1位のERIKAは、ベストコスチューム賞も獲得!
おめでとうございます!
最初の白黒のスーツ、キモノ、トランプカードが巻き付いた赤のスーツ。
演技も真剣過ぎず余裕たっぷりで、スピーディなステップのパフォーマンスもすごくイカシテました!

私的に今年のコンテストはたいくつでうんざりするような場面が目立った出場者のパフォーマンスだった。
特に、いつもスリルを感じさせてくれるようなジャマイカンの演技は
過去の出場者の真似そのものの動きが目立ち
出場者が創作すべきダンス自体の個性ある新しさも感じられず残念だった。

ファイル 105-1.jpg
(オープニングの様子)

USAやヨーロピアンの演技も、去年とあまり変わり映えなし。
繰り返されるジャンパーやバウンス、頭立にダティワインとホットファック。。。。。

なんかもっと見せてくださいよぉ。。と帰りたくなったのは事実。

今年の選抜はジャッジの方々も頭を悩ませたことだろう。。。。

2ラウンドで日本人3人(RUDY-E, BATTY BOMBOM, LISA)が選ばれたことで
楽屋では、キングストンとモベイの出場者からジャパニーズへの嫉妬のバッシングが起っていたそうだ。

ファイル 105-2.jpg
(2ラウンドの選抜)

(リポート・写真:Seafan Jamaica)

トラックバック一覧

コメント一覧