記事一覧

2001 DANCEHALL QUEEN CONTEST REPORT

ファイル 16-1.gif

先日、JamaicaのMontego Bay(モベイ)のPier Oneで、 恒例のレゲエダンサーコンテスト"2001 Dancehall Queen Contest"が行われたという 情報が入ったので、紹介します。

今回のイベントは、2年前にStacy(ステイシー)が優勝したような ダンスコンテスト形式の内容ではなく、 "Miss Hotty Hotty"は誰か?っていうようなコンセプトで行われたらしい。

ネット上のイベントスケジュールでも、 2月から告知をしてあったにも関わらず 動員数は昨年よりずっと少なかったそうだ。

今年の挑戦者は少なくいつものような勝抜き戦にならなかったとか。

このイベントにもいろいろ辛口な批評があるらしい。

例えば、賞金の$10,000は多すぎるんじゃないか・・・とか、
出場する女の子達のダンスのレベルが低いんじゃないか・・・とか、まあいろいろ。

観客が入らなかったのにも理由がありそうだが・・・。

2000 Dancehall Queenの会場にいた人、またはビデオを見た人なら 昨年のベストダンサーのことは知っていると思うが、 Beenie Manも彼女のことを押していたそう。

昨年は間違いなく観客達から一番のフォワードを貰っていた。

彼女のショーダンスには観客達も驚いていた様子だった。

コンテストの挑戦者の中には、 彼女からダンスのコーチを受けていた子もいたようだ。

2001のチャンピオンギャルはクウィーンになるべく 均整のとれたボディの持ち主らしい。

恒例の Hardcopy Modelsの誘惑的なステージは、 それぞれ違った衣裳を身に付けてのファッションショー。

特に、Angella(the brownin)がビキニ姿で登場した時は、 男達が群がったとか?

その他にも、今回は新しいモデルが二人登場したが、 すでにモベイでは名の知れた人気モデルみたい。

2001 DANCEHALL QUEEN CONTESTが終わる前に、 Cecile(セシール)がちょこっとだけパフォーマンしたそうだ。

Frisco(フリスコ)とLexxus(レキサス)も、 観客達からすごいフォワードをもらったが すぐにステージから退場した。

シンガーのChristopherも同様だったそうだ。

あとがきになりますが、後からビデオで確認したところ、昨年のDancehall Queenは今年も挑戦者としてコンテストに参加していたが観客の反応はフラットでした。

2001 DANCEHALL QUEEN CONTESTのDVDはこちらで購入出来ます

トラックバック一覧

コメント一覧