記事一覧

ジャマイカにもダンススクール!?

12月の最新ビデオ入荷のページを更新しました。
今回ご紹介するビデオは「JAMAICAN MUSIC VIDEO VOL.18」。
ファイル 19-1.jpg
このビデオでは ZIP IT UP(ジピタップ)やLOG ON(ログオン)を始めとする様々なミュージックビデオ(プロモ)が見れます。

“ジピタップ”というダンスはもともとはDJ“リッキールーディ”の曲“ZIP IT UP”からなのですが
このダンスの創造者であるジャマイカのNO.1ダンサー“ボーグル”と彼のCrew“ブラックローゼス”が
ミュージックビデオの中で見事な“ジピタップ”を見せてくれます。
もちろんリッキールーディも一緒にね!

アレンジされた“ジピタップ”のダンス、めちゃめちゃカッコイイです!これは必見。

“ジピタップ”ってこんなダンスだったの?っていうような新たな発見もあるかな?
ファイル 19-2.jpg
そして、こちらも絶対チェックして欲しいのがエレファントマンの“LOG ON”のミュージックビデオ。
今ジャマイカでは連続1位獲得の大ヒットチューンです!

リリックの中でダンススクールの事を歌っていますがジャマイカにもダンススクールが出来ているようです。

ジャマイカのダンスホールビデオを見ていても、現地で相当のダンスブームが来ているのが分かりますが
“Log On”のプロモの中でもダンススクールでログオンダンスの練習をしているシーンが出てきます。

そしてエレファントマンとプロダンサー達によるログオンダンスは見のがせません。

こちらのミュージックビデオもかなりカッコイイ出来あがりとなっています。
プロダンサー達が見れるのもミュージックビデオならでは!!
ファイル 19-3.jpg
レゲエでは一番重要といえるリリックもこれらのミュージックビデオを見ていると意味が伝わってきます。

その他にも 元祖ダンスホールクィーンの“カーリン”と“ボーグル”によるフロアでのダンスシーンやダンスホールファッションデザイナーとして有名な“ビギー”のファッションショーなども収録されてます。

商品購入はこちら(サンプル動画あり)

トラックバック一覧

コメント一覧