記事一覧

WILLY BOUNCIN' TO THE TOP

ファイル 77-1.jpg

左写真は2005年4月9日(土)にCONSTANT SPRING ROADのBACKYARDで開催された
今は亡きBOGLEに敬意を表した「エレクトリックファッションショー」での
VOICEMAILと一緒にパフォーマンスした"TIMELESS dancer"というダンスクルー達である。

(BOGLE - ALL DEM DEHより)
♪SI DI DANCE DEH, ICE HIM A DO DI WILLY BOUNCE
SI DI DANCE DHE, BWOYSY A DO DI WIILY BOUNCE♪

そのダンスを見ろよ、アイス(ダンサー)がWILLY BOUNCEをやってる!
そのダンスを見ろよ、ボイシィ(ダンサー)もWILLY BOUNCEをやってるぜ!

偉大なるダンサー 故GERALD "BOGLE" LEVYは、彼の死によって自分の作品、ダンサーとしての人生が以前より知られるようになった。

BOGLEが創作した最新のダンスの一つ "WILLY BOUNCE"は今現在、どこのダンスフロアでも大流行。
ダンスホールピープル達はこのダンスで毎晩のように、熱く踊り狂っているのだ。

BOGLEのダンサー仲間の一人、ICEは
「今このダンス(WILLY BOUNCE)がどこのダンスフロアでも一番熱いよ。
すごく簡単だし、どんなリディムにも合うんだ。
このダンスは肩をスムースに動かして踊るんだ。
実際にWILLY BOUNCEを踊ってみれば、どのチューンにも、どのリディムにも合うってのがわかるよ。
本当にイケてるダンスなんだ!
"WILLY BOUNCE"をリミックスしたのが"OUT and BAD" だ。」

ファイル 77-3.jpg
写真:左からICE, BOGLE, L.A. LEWIS(PHOTO:DVD "PREMIER SATURDAY")

WILLY BOUNCE(ダンス)について

「このダンスは手を前に、腰をまわすように踊るんだ。それでOKさ!」とICEは語る。

「"WILLY BOUNCE"は毎週末、いや今年の夏も、来年までもずっと熱いぜ。
MR.WACKY(BOGLEのこと)は俺のアイコンなんだ。だから俺はずっとこのWILLY BOUNCEを受け継いで踊り続けるぜ。」

ダンサーDINGDONGも"WILLY BOUNCE"は今どこのフロアでも一番熱いダンス!と語っている。

「WILLY BOUNCEは超BAAAD!!今一番熱いダンスだよ。
それにVOICE MAILやその他アーチスト達が、みんなこのダンスの事を歌ってる。
このダンスがどんなにすげえかってことを歌ってるんだよ。」とDING DONGは語る。

ファイル 77-4.jpg
写真:DING DONG(DVD "PASSA PASSA VOL.28")

VOICE MAILのメンバーの一人、ONEIL EDWARDSも、WILLY BOUNCEは今一番熱いダンスの一つどころか、至上最上級のダンスだと語っている。

「たしかに今一番熱いダンスだね。BOGLEが残したダンスは俺たちと共にずっと熱いままさ。
この"WILLY BOUNCE"はたくさんのDANCEHALLの曲によって、これからもっと知られるようになるはずだ。
特に海外でね。

ストリートではBOUNTY KILLERもこのダンスを踊ってる。
しかもBOUNTYはこのダンスしか踊らないんだ。
俺がマイアミに行った時も、TONY KELLYと彼のワイフに"WILLY BOUNCE"を教えてくれって頼まれたよ。
なぜって、彼らもこのダンスが一番熱いって思ったからに決まってるだろ!? 」

パトロン女性の一人、SHANEILもこのWILLY BOUNCEが大流行りしている理由のいくつかを語っている。

「なんたって動きがスムースだし、誰でも簡単に出来る。
しかも覚えやすいダンスだわ。
ちゃんと踊れるようになれば、すごくかっこいいしね!」

またWINDWARD ROADエリアに住む他のパトロンも
「たしかにWILLY BOUNCEは今一番フロアをロックしているダンスだね。
ダンスフロアをチェックすればわかることさ。
どんなダンスホールの曲も、いやソウルミュージックでも踊れる。
これはストリートだけのものではなく世界中に通用するダンスだね」
と語っている。

(以上、JAMAICA STARの記事より)

ファイル 77-5.jpg
写真:BOGLE(DVD "BOGLE'S LAST DANCE -WEDDY WEDDY WEDNESDAY-")

このダンス好きです。
自分のものにして踊れたらめちゃくちゃかっこいいダンスって思う。
WILLY BOUNCE + WACKY DIP = OUT and BAD ってことになるみたい。
BOGLEが踊る"WILLY BOUNCE"の動きはすごくソフトでやわらかいってみんな知ってた??

(Kazumi@Ruff-Cut)

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015年08月16日(日)17時40分 受信

コメント一覧