記事一覧

Sample Six Interview

今日はダンスホールでの新しい「ファッションアイコン」であるダンサー達を見てみる。

もしダンサーについて何か知っているとすればそれは彼らのファッションが彼らのイメージの一部となっている事だ。

今日は"Sample Six"のファッションに注目してみよう。

ファイル 93-1.jpg

写真はSample six - 左からShowers Sample, Garth Sample, Scotty Sample

彼らのファッションスタイルは3人のファッションが皆の"Sample(手本、見本)"だと言われるほどでその名前がついたぐらい決して見落とすことのできないスタイルだ。

ブーツから、ヘアスタイル、ジュエリーからタトゥー、有名ブランドの服装までメンバーのGarthは
「人と違う物を着なくちゃいけないんだ。ノースリーブをたくさん持ってるけどベルサーチ、モスキーノ、ヴァレンティノなどのブランドでなおかつシンプルでなくてはいけないんだよ」

もちろん靴も重要だ。

靴はエアフォースワンとオールスターズに限る。
何故かというと靴底が平らで履きやすいからだ。

▼それぞれの香水

Garthによると「ある夜三つのそれぞれの香水を一晩で使い切ったよ。
ダンサーはいつもいい香りじゃないとね。
ベルサーチやイッセイミヤケ、アイスバーグにペリーエリスなんかの香水を使ってるよ」

三人はユニフォームのように揃えているけど決していつも同じではない。

Garthは
「例えば一人が全身白で決めていたらもう一人は黄色でもう一人は赤という感じだ。今は明るい色を良く着てるよ」

もう一人のメンバーScottyはシンプルな着こなしは好きだけど
「他人が着ているのと同じものは家の中でも着ない」と話す。

そして「毎月海外から友達が来ていつも新しい服やグッズを持ってくるんだ。
だからいつも新しい服を着てるんだよ」

ネタ切れになる事はないのだろうか?

Star紙がSample Sixを訪れたとき彼らのコレクションを見せてもらった。

それは全て見切れないぐらいのコレクションの数で
Scottyは50足以上の靴を持っていて他のスーツケースにもまだたくさんの靴が入っていると言う。

もう一人のメンバーShowersは
「それぞれのファッションは自然に身にまとっているけれどどんなイベントでも必ず一人一人トレードマークがあるんだ」
と話す。

「俺は三人の中でも一番タトゥーが多いんだ。
人々は俺のことをそれで覚えてる。
だって中には俺らの名前を知らないけど他の何かで覚えてるって事もあるからね。
だから俺はタトゥーでGarthはヘアスタイル。
彼しかあんな頭のヤツはいないよ。
Scottyはさしずめカットしたハーフパンツかな。
でも他のヤツらはそれを一晩しか履かないけどヤツの場合はそれを一ヶ月とか履き続けてそれからまたスタイルを変えたりするんだ。

ファイル 93-2.jpg

写真はGarth-靴のコレクションを見せるGarth

Showersによるといつも出かけるときはその時の気分で服装を選ぶという。

「例えばある晩はPointed Mouth Shoes(先のとがったブリティッシュ系シューズ)で決めるんだ。
スニーカーでもなくT-シャツでもない気分だ。
その時の気分だよ。

皆の注目を浴びるような事をするのが好きなんだ。
だから俺らの名前もこう呼ばれてるんだ。

時には皆で髪型を変えたり時にはジーンズの片足だけまくってみたり皆の意表をつくのが好きなんだよ」

ファイル 93-3.jpg

写真はGarth_Tims-黒のTimberlandを履いてポーズをしているGarth

ローカルでも海外でも彼らはショッピングをする。

彼らの'Sample'ストアはManhattan,New York
それからもちろんダウンタウンのアーケード(キングストンのダウンタウンにある建物)もだ。

ビデオライトの前で踊るとき彼らにはひとつの規則がある。

それは彼らのスタイルを常に新鮮であり続けることだ。

Garthによると
"when wi wear one sum'n wi cyan really wear it again suh like when di video catch yuh inna one ting, wi cyan really guh wear it again."
(一度着た物はもう着る事はないな。だからビデオに映ったものは二度着る事はないよ。)

(翻訳:Kozz)

トラックバック一覧

コメント一覧