記事一覧

Timeless Interview

クラシックで貴重

これがダンサーTimelessのTazとBlueが語る彼らの全てだ。

ファイル 94-1.jpg
(画像は左がTazで右がBlue)

元々メンバーは5人いたが今は2人のみで活動しており、
人数が減ったからといって彼らのダンスの質が落ちるわけではない。

Timelessは1999年より活動をはじめJamaica Cultural Development Commissionによるコンペティションに参加をし
準決勝まで進出し彼らのダンスは話題を呼んだ。

が、結局TimelessはPassa Passaなどのストリートダンスでダンスを競うことに決めた。

彼らにとってはじめてのブレイクはPassa Passaだった。

そしてその後BembeやDutty Fridazeなどで更に人々の認識を高めた。

Spanish Town出身の彼らのグループ名はコンペティションが終わった後についた。

そしてTimelessという名前の由来はVybz Kartelがよく使っていた所が大きなインスピレーションとなった。

ファイル 94-2.jpg ファイル 94-3.jpg
二人は音楽ビジネスにも活動を広げており
Tazは最近DJ Sunshineにシングル「Disturb」をボイシングし
Arif Cooperへ「The Power Cut featuring Bugle」と「To The World」をボイシングした。

TimelessはStar紙のインタビューに
「俺らはいつも遊びに出かけているよ。
昼間は寝て夜はパーティに行くんだ。
海外でもたくさんのショウをするしダンスで飯を食っているんだよ」

Timelessのダンスには'The Jag', 'The Boston', 'Fraction', 'Gangsta Rock', 'Disturb', 'Power Cut', 'To The World(最新のダンスで今皆がやっている)' などがある。

(翻訳:Kozz)

トラックバック一覧

コメント一覧