記事一覧

Ravers Clavers Interview

ファイル 95-1.jpg

Ravers Claversはダンサーとしてだけでなく様々な方面で活動しているエンターテイメント集団だ。

ダンサーとしてはStrength Ravers, Ding Dong, Pencil Ravers, Chicken N Beer, Sir Yummy, Mundo Ravers, Johnno Bravo, Juniel Ravers, Peanut Ravers, Delly Ravers, J Ravers, Charlie Ball, Jeggae Ravers, Overmarsの以上14人のメンバーがいる。

Nannyville Gardensというコミュニティからやってきた彼らは
元々コミュニティの「先輩」達のダンスを見ながらできあがった。

毎週日曜日にはCaveman Soundがプレイをしダンサー達はそこで歴史を刻んでいった。

しかしRavers Claversは2000年まで真剣にダンサーとして活動していたわけではなかったが
2003年にはローカル、インターナショナルと共に有名になった。

彼らはいつも集団で行動しておりいつも一緒にいる所を見かける事ができるし
他にはメンバーのOvermarsが主催のNannyvilleでやっている"Gabba Sundays"などで見かける事ができる。

Overmarsによると"Ravers"はブリティッシュ用語の「Rave(Party)」に"Clavers"のライムを載せてRavers Claversと名づけたという。

Star紙のインタビューでは
「若い人たちの見本になれたら、と思う。
そしてそれがビジネスに繋がればいいね。
僕らにとって成功だけが全てじゃなく変化が見たいんだ。
犯罪が少なくなる、とかね。
それが僕たちのやりたい事なんだ」

彼らのダンスはBad Man Forward, Raging Bull, Chicken N Beer, Cut Dem Off, Pre-dem, Sashe Coolなどがある。

(翻訳:Kozz)

トラックバック一覧

コメント一覧