記事一覧

Black Blingaz Interview

Star紙の"Artist of the Months"で数回に渡りジャマイカのダンサーを特集しているのでこちらで紹介しようと思います。

まず最初はBlack Blingazから。

Black Blingaz - Power to the People - 人々へパワーを

ファイル 96-1.jpgBlack Blingazにとって必ずしも全てのグリッターがゴールドというわけではない。
それは何かもっとパワフルな物、雄弁さで踊る能力、ブラックパワーの力であり
Black Blingazは5人のメンバー(Chris Bling, John Bling, Migz Bling, Marlon Bling,German Bling.) で構成されている。


(写真左:Chris Bling 右:John Bling)

彼らにとってダンスは生まれつきな物だった。
メンバーはSpanish Townで一緒に育ち覚えている限りではいつも一緒に過ごしていたという。

「Black Bling」の名前の由来は彼らをダンスのポスターに載せようとしたプロモーターがポスターへ載せる名前を聞いたその当時の流行り言葉「Bling Bling」から来ている。

それ以来Passa PassaやたくさんのDVDで彼らのダンスが見られるようになった。

彼らを言葉に例えたら「Fresh and Clean(新鮮で清潔)」。
いつでも出かけれるように常にきっちりとした格好をするように心がけている。

Star紙のインタビューに
"Black Blingazは皆のモノさ。
誰でも気軽に話しかけてくれよ。
俺たちはいつも新鮮で綺麗でまっすぐで流行の先端を行ってるんだ。
その辺のただのジャラジャラつけてる集団とは一緒にしないでくれよ。
Blingとは俺たちが極めたい事でBlackって事は俺らのシンボルカラーなんだ"

Black BlingazのダンスはEver Fresh Ever Clean, Caan Tired, Tek Weh Yuself, Black Dem Out, Myspace, Scissorsなど他にもたくさんのダンスがある。

次回はRavers Claversです。お楽しみに!

(翻訳:Kozz)

ファイル 96-2.jpg

Black Blingazが来日した「Dancehall Queen Junko Birthday Bash - Black Blingaz Japan Tour in Boat Ride -」の模様がこちらで見れます

トラックバック一覧

コメント一覧