HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

初めてのSumfest

アーティストにとってReggae Sumfestに出演するという事はビッグディールだ。

Sumfestは一番大きなジャマイカのフェスティバルで
ここでパフォーマンスを果たしたアーティストの多くはもうひとつ上のレベルへとあがる事へ繋がる。

プロモーターJohnny Gourzongによると今年のSumfestは数人の新人によるパフォーマンスが決まっていて
Serani, DeMarco, I-Octane, Courtney John, Terry Linen, D'Angel, Queen Ifrica、ソロとしては初めてのKonshensなどがSumfest初登場となる。

SumfestにはBETやVH1など海外からも取材がやって来るためアーティストにとっては他ではないチャンスがある。

プロモーターGourzongはアーティストが生バンドと共にリハーサルを行なう事によって彼らのパフォーマンスがより良いものになると話した。
アーティスト達はバックコーラス、ダンサーなどのショウを完璧にする為のフルサポートを得る事もできると話す。

ファイル 120-1.jpg

「Tarrus Rileyがバックアップシンガーとして出演した時の事を覚えてるよ。
その後彼は僕に自分のアルバムを渡しに来てそれを聴いたらすごく良かったんだ。
あれは土曜日の夜に出演をしてすごく良かったよ。
(上写真:Tarrus Riley)

今は更にビッグに更に良くなって土曜日のメインアクトをするのに相応しいアーティストで彼の名前は欠かせなくなった。

Etanaは去年Sumfestに出演してその後彼女はこの一年間ですごくビッグになったよ」

D'Angelは妊娠中であった2006年に当時の夫Beeniemanと共に出演しているが
ソロでSumfestに出演するのは今年が初

彼女はこのような大きなステージに立つのは初めてのことで
このチャンスに非常に興奮しておりSumfestの衣装を未だに探しているところだそうだ。

ファイル 120-2.jpg
(写真:D'Angel)

このようなSumfestに初めて出演するアーティストは
各夜のオープニングセグメントにFresh Actとして出演する。

インターナショナルアーティストではLil'WayneがKeisha Coleと共に金曜日にラインアップされていて
土曜日のインターナショナルアーティストはまだ確定していないそうだ。

今年のSumfest 2008がブロードキャスティングでダイレクトにインターネット上で(有料)見れます。

翻訳・文:Kozz (from Kingston, JA)

SumfestのDVDはこちらで購入出来ます



トラックバック一覧

コメント一覧