HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

"夜の騒音"法 プロモーターから漏れる不満の声

2ヶ月ほど前より実施されている"夜の騒音"法により
全てのダンスは午前2時で終了しなくてはいけない事になり
各ダンスのプロモーター達は不満の声を漏らしている。

ファイル 131-2.jpg
(写真:Dutty Fridaze)

一人のプロモーターは
「この法に関して未だプロモーターと一般人の中で理解していない人々がいる。
平日は12時までで土曜日は2時までだけど
平日でも2時までやりたい人たちがいるから2時までやるけど
大体警察が12時に止めに来るよ。」

「今は全てその時の警察次第だよ。
人によってはもう少しやらせてくれる場合もあるけどそうでない時もある。
もうこれからダンスの宣伝ができなくなるよ。
そんな余裕がなくなるさ。
プロモーターとして損失した物は大きいよ。
飲み物だって今までの半分以下の売り上げだし
12時以降に来た人たちは全然楽しめないからね。」

Dutty Fridazeのプロモーター2Granは
この決まり以来2時でダンスを終了させるよう努力をしていたが
とうとう一時中断をすることにした。

ファイル 131-1.jpg
(写真:2gran)

過去二ヶ月人々を二時までに来させようとしていたが、
警察が来れば早い時間よりビデオカメラをまずストップさせ、
海外のDVD発売の収入で賄っていた部分がつぶれた為この決断をした。

Passa Passaのプロモーターは
「ちゃんと時間通りにダンスを終了させるようにしているけど
いつも人が集まり始めるのは1時や2時ぐらいでいつもダンスがやっと始まるぞって時に終了だ。
全然人が集まらないよ」と話す。

別のプロモーターは平日でも2時までやれないかアピールしたいと話している。

「12時なんてできるわけがない。
2時までなら従うよ。
12時なんて馬鹿げた話。
それに殆どの人たちが12時までなんて知らないよ」

ファイル 131-3.jpg
(写真:Passa Passa)

※Dutty Fridazeがしばらくの間中止になるようです

翻訳・文:Kozz (from Kingston, JA)



トラックバック一覧

コメント一覧