HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

"天才"McGredor EMIと契約

ファイル 161-1.jpg

プロデューサーStephen McGregorは音楽業界に常に話題を与え続けている。

彼は自分の事を"Di Genius"(天才)と名乗り
弱冠17歳でプロデューサーをしており、Freddy McGregorの息子だ。

最近EMI出版と契約を交わしVibe Magazineでプロデューサーとしての今後の豊富を語った。

EMIは50カ国以上にある世界最大の独立した音楽会社で
すべてのジャンルのアーティスト、作詞作曲家などで代表される人々と契約を交わしており、
ビートルズ、ローリングストーンズ、エミネム、アリーシャキーズ、ビヨンセ、ケーンウェスト、ジャネットジャクソンなどが挙げられその中にジャマイカのStephen McGregorも含まれる事になる。

若くして成功しているにも関わらず控えめな態度でStephenはSTAR紙のインタビューに答えており
彼のニュービジネスのはじまりについてとおなじぐらい謙虚だ。

"EMIはA&Rsから僕の仕事の事を聞いて僕のマネージャーの所に連絡があったんだ”

Stephenは家族レーベルのBig Shipのプロデューサーであり
若い彼は他のどことも正式に契約を交わした事はなかった。

たくさんの会社が彼に契約の申し出をしてきたが、
EMIがトップに立つ結果となりStephenは事実上インターナショナルレベルへと舞台を移動する事になり、
これから更に多くのキャリアへ繋がるチャンス、更に多くのディールに遭う事になるだろう。

そして彼の全ての音楽著作権はEMIが操る事になる。

ファイル 161-2.jpg

"すごく素晴らしいよ。
全く違ったビジネスだ。殆どの人々が彼らとサインを交わすんだよ。
もう既に動き始めているんだ。
インターナショナルへの扉は開いて色々な事が始まっている。
でもまだ詳細はわかんないんだけどね"

同時に彼はいつものスタジオワークをこなしており
彼のリディム"Darker Shadow""Dark Again"のアルバムを製作中で
Vybz Kartel,Sean Paul,Elephant Manなどをプロデュースする予定だ。

しかし音楽業界では論争も絶えず
音楽仲間のDon Corleonのアーティストと彼のレーベルのアーティストが互いに衝突中で
Don Corleon側のアーティストがStephenの事をディスしたという話があるが
Stephenは全ては大した出来事でなく、ただ食い違いがあっただけと話しており
この出来事については全く興味がない様子。

それより彼の将来と彼の音楽の今後がとても楽しみだと話した。

(翻訳:Kozz)



トラックバック一覧

コメント一覧