HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

Elephantmanニューアルバムもうすぐリリース

ファイル 173-1.jpg

待望のElephantmanのニューアルバムが8月14日にリリースされる。

"Let's Get Physical"というタイトルのアルバムはHip Hop、P Diddyの"Bad Boy
Records"よりリリースされる。

去年の早い時期よりElephantmanがBad Boy Labelとサインした事がニュースになり話題にされており、
2006年の後半にはリリース間近と噂されていたが
Elephantmanによるとリリースにあたりたくさんの「お役所仕事」をクリアにしなければいけなく今やっと準備が整ったとの事だ。

"Let's Get Physical"はShaggy, Rihanna, Mya, Busta Rhymes, Mario他多数のビッグアーティストとコラボレーションしている。

Five-O

アルバム収録されている最初の曲でWyclef Jeanとコラボレーションしていて
この曲のRemixがもうじき発売されそちらにはラッパーYoung JocとAssassinをフューチャリングしている。

A dancing ting

"ダンスチューンを最初に持ってきたかったんだ。
(Five O)は簡単で覚えやすいノリノリのチューンだ。
Hip Hopスタイルにするつもりはなく常にダンスホールやカリビアンを感じれる物だよ"

Elephantmanは引き続きダンスホールアーティストである、と語っている。

"今でもたくさんのリディムで歌ってるよ。
場所にこだわらずに島の外だって中だって自分に出来ることをこなしているんだ。
ジャマイカを代表できるように素晴らしい音楽をやっていくよ”
とはいえElephantmanが外国のレーベルと契約をした事に不満がるファンもいる。

あるファンは
"ダンスホールは変わっていってるんだ。最後にエリが出した曲はいつだよ?
今はMungaやMavadoその他新しいアーティスト達がダンスホールを仕切ってるんだぜ。

Bad Boyはエリを冴えなくさせたと思うよ。
だってアルバムは海外(アメリカ)向けに作られているんだろう?”

エナジーゴッドは楽観的に受け止めており、新たな助言者P Diddyより色々学んでいるようだ。

"いいアルバムだ。絶対気に入るから楽しみに待っていてくれよ"
とElephantmanは語る。

(翻訳:Kozz)



トラックバック一覧

コメント一覧