HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

T.O.K "Don't You Cry"放送禁止に!

ファイル 176-1.jpg

インターナショナルダンスホールグループ T.O.Kの最新チューン "Don't You Cry"が最近放送禁止となった。
"リディムは(No Fear)でプロデューサーはShane Brown。
他の同リディムの曲ももうすぐ放送禁止にされるんだ。"
とT.O.KのメンバーFlexxがStar紙に話す。

歌はこう始まる

'Don't you cry
泣かないで

If a bad man kick in the door
もしバッドマンがドアを蹴破って入ってきたら

Waving a 44, don't run everybody on the floor
44口径を振りかざしてたら、決して逃げ回ったりしないで

Don't make a sound
音を立てないで

Don't you cry
泣かないで

If a bad man fly di gate wid a dutty 38
もしバッドマンが38口径を持って突入してきたら

If yuh whisper, a gunshot straight
囁いただけで弾が飛んでくるぞ

Don't mek a sound
音を立てないで.'

確かに放送されるには多少きつい表現もあるかもしれないが、
Flexxは何故この歌が放送禁止になるのかがわからないと言う。

"歌はもしガンマンに出くわしたらヒーローになろうとせずに用心しろって事を言ってるんだ"

Irie FMのDJ Sunshineは
"放送取り締まり委員会からこれらの曲は暴力的だという伝達がまわってきたけど
実際はこれらの内容よりひどい物だって放送されてるしこの曲が問題になるとは思えないわ”

更に続け
"皮肉な事に私がよくかけていた曲がが放送禁止になったわ。
同リディムでNinjamanの「Art of War」、Vybz Kartelの「Guh Fi Dem」それにTOKもね"

取り締まり委員長にコメントを求めたが却下された。

しかし放送取り締まり委員会によると特定の曲や番組を放送禁止にはしていないとし、
委員会のウェブサイトより引用すると
"法に基づき全てのメディアは標準に適するよう通知されていて
放送コードは全てのコンサート(そこで歌われる歌も含む)にも適用され
暴力的、性的な描写や言動などが対象になる"と書いてある。

プロデューサーBrownも
"他にもっと暴力的な曲があるのに何故「Don't You Cry」が禁止されるのかわからない」
と話している。

7月入荷のIRIE FMのラジオDJ "DJ WAYNE"によるMIX CD [Gangsta Prayer] の中に、
この"NO FEAR"リディムの一連が収録されています。

CDオンラインショップでは、T.O.Kの"Don't You Cry"の試聴ができます。

DJ WAYNE - Gangsta Prayerはこちらで購入出来ます

情報:JAMAICA STAR
訳:Kozz



トラックバック一覧

コメント一覧