HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

VYBZ KARTEL - MOVADOを撃ったことを全面否定

ファイル 198-1.jpg

日曜日の夜、ダンスホールアーティストのVYBZ KARTEL(本名 ADIJAH PALMER)が、
CASSAVA PIECEで、MOVADOとその取り巻きに向けて銃撃したという告発について、カーテルは全面否定している。

カーテルはその日、PORTMOREのWATERFORDで開催された"サプライズ バースデーパーティ"(カーテルに内緒で計画された彼の誕生会)に出席していた。

「俺はその事件のあった日、約400人もの人達と一緒に、サプライズ バースデーパーティに出席していた。
人気アーティストと一緒に、俺のBMWに乗って、有名な場所に行ってたんだ。」

この件はカーテルのキャリアを妨害し続けている"ALLIANCE"の計画的な陰謀であると彼は訴えた。

「ヤツらが俺の名前を犯人に挙げているって聞いた時、またいつものやり方だと驚きもしなかった。
実際、奴らとはリリックワーがずっと起きているが、あいつらの中傷は音楽の領域を超えている。
これは、俺の発言に対して、俺を陥れるためのALLIANCEの陰謀だよ」
とカーテルは言った。

しかしダンスホールアーティストのMOVADO(本名 DAVID BROOKS)は、カーテルとはまったく違うことを語っている。

今回の銃撃事件の関与にカーテルが直接関わっていると彼を非難しているのだ。

「PATRICIA (ADIJAH) PALMER(カーテルの本名)は俺たちのコミュニティにやって来て、車で通り過ぎた。
その時にヤツが撃った弾が、コミュニティの仲間の足に擦り、傷を負わした。
もし本物のギャングが撃ってたとしたら、はずすわけがない。
ST. ANDREWのCASSAVA PIECEで起こった事件のことを言ってるんだ 」
とMOVADOは言った。

●ブリーチした肌の顔を目撃した!

警察は、午後8:30頃、CASSAVA PIECEのガリーバンクとして知られる場所に、
黒い車に乗った人気アーティストを含む男のグループがいたと確認している。

車内にいた男達が、銃を振り回し、そこにいたグループに向って数発の銃弾を撃ち、一人の男性の足に当たったことも主張している。
撃たれた男は、すぐに病院に運びこまれ手当を受けた後に退院した。

警察は、事件の調査は早まっていると言っているが、真相はアーティスト同士の争いだと指摘する。
また、その事件に関与しているガンマン達は、そこの居住者ではないことも特定している。

事件の目撃者であるMOVADOは、黒のBMWの車内には、肌をブリーチして斑な皮膚のカーテルの顔が見えたと言っている。

「みんなカーテルの顔を車内で見たって言ってる。
その車が通り過ぎた時、車内にはブリーチした肌の顔が見えたのを俺は覚えているんだ。
そいつは間違いなくカ-テルだった。
BMWのタイヤもカーテルと同じものだった。
だが、今ヤツの車は全部変えた。
何故だ?? 」
とMOVADOは尋ねた。

今回の事件に拍車がかかったのは、MOVADOが最近リリースしたカーテルへのアンサーソングが原因だと言う。

そのアンサーソングが元で、カーテルがMOVADO本人と彼のコミュニティに対し反撃したのだと・・・

「カーテルにアンサーソングを返したまでは音楽のレベルだと言えるが、今回の事件は音楽のレベルとはまったく違うと思うね。
ブリーチした肌のPATRICIA PALMER(カーテル)が一人の男を銃撃したことで、ヤツはアーティストとしてのキャリアを失ったんだ。 」

「ヤツが車内から銃撃して、ストリートにいた俺の仲間を撃ったんだ。
この事は、STAR紙(ジャマイカの新聞)の第一面に掲載するべきだ。」とMOVADOは言った。

●ボウンティの"バッドマインド"な指図

ファイル 198-2.jpg一方、日曜日は、32歳の誕生日を祝ってもらっていたと言うカーテルだが、
そのパーティの主催者から昼間はサッカーのイベントに誘われ、夕方からは誕生会に出席していた。

カーテルは「すべては"ALLIANCE"のリーダーであるBOUNTY KILLERのBAD MINDな指図から起こったことだ」と繰り返し言っている。

「これはALLIANCEとBOUNTYによる計画的な陰謀だ。
だが、ヤツらの計画はうまくはいかない。
ヤツらはたくさんの人達をDISSってるが、天罰はどこから来るのかわかってない 」 とカーテルは言った。

MOVADOからどれだけ言われようが、
カーテルの音楽的才能には、未だ高い評価があると彼自身主張している。
(カーテルは肌をブリーチしてるとかインファーマだとか女だとかMovadoに歌われている)

「ヤツ(MOVADO)にも才能はあるし、明るい将来もあるだろう。
だがヤツがギャング人生から抜け出さない限り、
俺のような本物のスターにはなれないだろうね」とカーテルは言った。

(情報:STAR紙)
翻訳:RUFF-CUTかずみ



トラックバック一覧

コメント一覧