HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

No More Violence and Gun Tunes by Marciless

ファイル 249-1.jpg

「"暴力ネタ"や"ガンネタ"のチューンはもう止めろ!」とMerciless(マーシレス)が訴えているらしい。

たくさんの犯罪や暴力が徐々に社会を破壊している中、
Mercilessは、すべてのBad manチューンは止めて"女の子の歌やカルチュラルな歌を(本来の彼のテーマでもある)再び盛り上げていくと訴えている。

Mercilessによると
「今のユース(若い世代)達に、すべてのBad man的な考えをやめさせ、ポジティブな考え方を教えてやるのが、俺達DJの仕事なんだ。
俺だったら、ガンチューンだとか誰がグラミー賞を取ったとか1位になったとか、そんなくだらない歌は聴きたくないね。
そんなことを歌ってたら、いつまでたっても"ビジネス"にならんよ。」

Mercilessは、"Old Gails"や"Mamas Cooking"、"Mavis and Gizarda"などを歌った時代に戻ろうと考えている。
すべてがポジティブなバイブスから来るものなのだ。
それってクラッシュは、もうやらないってことなのだろうか?

Mercilessはこう語っている。
「俺だって、どこででもクラッシュをやるわけじゃない。誰もがやれるもんでもないし、誰もが語れるもんでもない。
あのクラッシュ(Sting2000)は個人的感情が入りすぎだ。
脅かすつもりはないが、 このまま行くと、"Tupac Shakur"と"Notorious Big"の筋書きのような展開になりかねないね!
音楽的なステージの場で、個人的なクラッシュをするなんて、とんでもないことだ。
こんな事ばかりしてたら、みんな離れていくさ。
ましてや個人攻撃なんてくそくらえだ!
それより、ステージを見ている人達を、より熱くさせて、よりレベルの高いところに導いていくことの方がよっぽど大事なことさ。
このままいけば、間違いなく何か問題が起きる。
だから俺はクラッシュの熟練者になる前に、クラッシュから手を引こうって決めたわけさ。
アーチストってのはクリエイティブでなければいけないし、エンターテイナーに徹するべきだし、上に上がっていかなきゃいけない。
暴力ネタやガンを正当化するような曲には、みんなもうんざりしているってことは判ってるんだ。」

実際、彼がステージで昔の曲や女の子の曲を歌うと、決まって盛大な歓声を受けるそうだ。

「みんな、そういう曲が好きなんだよ。判るだろ?だから俺はみんなが好きな歌をうたうのさ。」

"Warhead"というステージネームで軍服を身にまとい、武装して"Sting2000"のクラッシュに勝ったMercilessは皮肉なことに人気急上昇。
最近では、彼のマネージャーを努めるGadaffi氏がイギリスの"Greensleeve Record"と契約しMercilessのアルバムを完成させた。

一方Mercilessは、国内や海外のイベント出演依頼が殺到しているそうだ。
Gadaffi氏は、
「Mercilessがインターナショナルのレベルに達するためにもいろいろな活動している。
そうなるために私たちは大きなプランを立てている。絶対に成功させるつもりさ。」と語った。

2001年3月30日、コネチカット州(米国北東部の州)の首都Hartfordにある"West Indian Social Club"では
Mercilessが出演したコンサートのチケットはすべて完売。
そのコンサートでは、Mercilessの他にもダンスホールの議論好きの女性DJの二人Lady SawとCecileが出演し、観客達を充分満足させた。
The Annex ProductionとLaughy主催のそのイベントは大成功。

その後、MercilessはFlorida州のJacksonvilleへと飛び、日曜日には"Mayfair Club"で行われるステージショーに出演。
月曜日にはNew Yorkへ戻り、アルバムのプロモーションの仕事。

その後彼はJamaicaに帰国し、いくつかの新曲をリリースするためスタジオに通っているそうだ。

STING2000のDVDはこちらで購入出来ます

(Kazumi@Ruff-Cut)



トラックバック一覧

コメント一覧