HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

Kartel舌ピアス否定

ファイル 55-1.jpg

先日から世間を騒がしている「Kartelが舌ピアスを開けた」説。

当本人がこの噂を否定、更に「Bounty Killerが噂を広めた」と抗議した。

ジャマイカでは主にオーラルセックスを好む女性の間で舌ピアスが流行っていて
Bountyが先日リリースした「Gaza・・・And Drag」の中でユーモラスを交えてこの事を歌った事が噂の始まりのようだ。

この歌の中でBountyは

"di worse ting happen a road from wah day star, di people dem say Kartel bore him tongue, it nuh look good Rasta."

(最近起きた中で一番最悪の出来事が起きちまった。皆カーテルが舌にピアスを開けたって言っている。なんてこったい)

と歌っていてその後Kartelはカウンターアクションチューンとして「Nuh Bore Tongue」をリリース。

このPVはYoutubeで見れるので良かったらチェックしてみて欲しい。

このチューンの中でKartelは

"Killa yuh pop down and yuh lame ... true yuh desperate to get a hit song yuh come wid bore tongue rumour fi a fame."

(キラー、お前は全然イケてないんだよ。ヒット曲を出せないからって舌ピアスの噂を流して有名になりたいだけなんだろ)と歌っている。

(Text by Kozz fr. Kingston, JA)



トラックバック一覧

コメント一覧