HOME  INSTRUCTION  DVD  CD  RASTAGOODS  NAMEJEWERLY  JAMAICANEWS  LYRICS  EVENT  GALLERY
バナーイメージ
MOVIE  DANCEHALLPROUDLY  JAPANSPLASH  MAIL  ORDER  RUFF-CUTBBS  EVENTBBS  RUFF-CUTBLOG

記事一覧

Keivaアゲイン!

●"準備万端よ"

ファイル 75-1.jpgダンサーKeivaが彼女がもともとメンバーだったCosmic Dancersのクルーと共にダンスホールへ戻ってきた。

彼女の経営するショップ(Keiva's Closet)にビジネスを専念させる為2年以上ダンス活動をしばらく休止していたが

彼女曰く「最近のつまらないダンスシーンを盛り上げに」戻ってきた。

彼女がCosmic Dancersで活躍していたのは2003年~2004年。その後メンバー達が別々の道へ進んでいった。

しかし最近彼女は元メンバーらと再結成をした。

彼女はStar紙のインタビューに
「ダンスをやめた事などなかったわ。
ダンスは私の人生、趣味、情熱。
ダンスをしていることで車を買ったりお店を始めることができたの。
でもいろいろな人たちが
「Keiva、何でダンスやめちゃったの?」って聞きに来るわ。
だけど実際はやめた訳ではなくてショップのビジネス展開をさせる為に少しの間だけ休憩していたのよ。」
と話す。

●自信に満ちて

ファイル 75-2.jpg彼女のショップは順調にに行っていると話す。 

有能なアシスタントに恵まれ、またダンス活動を始めようという自信が持てた。

「たくさんのアーティスト達が私がダンスをやめていた事を怒っていたわ。
だって私がダンスへ出かけたら皆私が踊りだすのを待ってるし踊りだしたら皆が注目するの。この間Fresh FridaysにCosmic Crewに行った時もそうだった。

私は勇気があるし人々はそれにとてもリスペクトしてくれる。
ビデオライトはいつでも私を捉えるの」

ここに戻ってくるまでCosmic Dancersは練習を繰り返していた。

オールドスクールスタイルの新しいダンスを創ったり(名前はまだ付けられていない)している。

彼女は"Sexy Mama"というニューダンスも生み出し
Spice, Voice Mail, RDXなどのビデオにも出演した。

そしてRDXのショウにもCosmic Dancersは出演する事が決まっている。

「私達毎日猛練習をしているわ。
今までとは違うものを。
だって今は皆同じことをやってるじゃない。
本物のダンスなんて見れなくなっちゃたわ。
だから私がダンスへ行って女の子達に見ててあげるの。

例えばDance Xpressionは彼ら独自のスタイルを持っているわ。
だから我々も新しいスタイルをやれば絶対注目の的よ」
と話した。

翻訳・文:Kozz (from Kingston, JA)



トラックバック一覧

コメント一覧